ふくしまは、いいどこだぞい!!

私が住む福島県は、海(湖)、山、温泉など魅力たっぷりです・・・
そんな福島県のいいところを、私なりに紹介していきます。

身も心もリフレッシュ!!

2009-07-03 | 日記・エッセイ・コラム

 今日は午後から休みを利用して、息子とともに1回入りの天然温泉へ行って

きました。

ここは、札幌に来てから度々利用している温泉施設です。

札幌の中心街にも近いため、気軽に利用するには大変便利なんです。

今回は、温泉に入る前に、温泉施設内にあるカット専門店(カットのみ1,000円)

に立ち寄り、ぼさぼさ頭をスッキリさせた後、温泉に浸かり洗髪もしてきたという

わけです。

カット専門店を利用するのは今回が2度目ですが、私の場合、髪型にはあまり

こだわりがないため、カットのみで1,000円というのは大変重宝しています。

別な言い方をすれば、「髪型にこだわるほど、髪の毛がありません」といった方が

いいのかも。(笑)

 以前にも申しましたが、今の仕事が1日中動き回る仕事なので、結構疲れますし

相当の量の汗をかきます。

マンションでは普段シャワーしか浴びないため、たまにこのような温泉に入る

というのは、汗臭さが染み込んだ身体を洗い流すばかりでなく、日頃の疲れも

とれ、とても癒された気分になります。

温泉って、本当にいいですね!!

Img_2311

 

 これが、時々利用する温泉施設です。

 この中に、カット専門店も入っています。


最新の画像もっと見る