ふくしまは、いいどこだぞい!!

私が住む福島県は、海(湖)、山、温泉など魅力たっぷりです・・・
そんな福島県のいいところを、私なりに紹介していきます。

さっそく実践!!

2009-08-08 | 日記・エッセイ・コラム

 みなさん、おはようございます。

健康に良さそうな料理の情報提供をお願いしたところ、残念ながら1件の連絡もありま

せんでした。

そりゃそうですよね。

一口に”健康に良さそう”と言っても、難しいですよね。 

 そこで、人を当てにすることなく、さっそく実践してみました。

味噌汁を薄味にしたり、カルシウム不足を補うためしらす干しと大根おろしを合わせた

もの(?) を作ったりと、自分なりに、退化しかかっている頭脳を最大限使いながら、

いろいろと考えてみました。

考えたあげくがこの程度ですから、笑っちゃいますよね。

飽きるのが先か、お金が底をつくのが先かはわかりませんが、とりあえず続けてみたいと

思います。

自分の健康のためにも!!

どんな料理(?)を作ったかは、下の画像をご覧ください。

 今日は天気も良さそうなので、JRの一日散歩キップで美瑛方面に行ってきます。

地下鉄では、滝川駅行の始発電車に間に合わないので、まもなく愛車で札幌駅まで向かい

ます。

Img_2786

  ↑ 両方白くて分りづらいと思いますが、しらす干しと大根おろしです。

Img_2787

  ↑ 暑い夏を乗りきるには、肉料理も欠かせませんよね!!

    これは、豚の薄切りロースとキャベツを、焼肉たれで炒めたものです。

Img_2790

  ↑ 画像を見れば分ると思いますが、長ネギと豆腐の味噌汁です。

   とりあえず、味噌の量を控えめにしてあります。

Img_2791

  ↑ これが、退化しかかっている頭脳で考えた料理の全体像です。(笑) 

   デザートには、贅沢にもバナナを付けてみました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。