ふくしまは、いいどこだぞい!!

私が住む福島県は、海(湖)、山、温泉など魅力たっぷりです・・・
そんな福島県のいいところを、私なりに紹介していきます。

残暑お見舞い申し上げます!!

2009-08-07 | 日記・エッセイ・コラム

 みなさんには、残暑お見舞い申し上げます!!

今日は、24節気のひとつ立秋です。

今日からは、暑中お見舞いではなく残暑お見舞いで、たぶん良いんですよね?

 札幌は、いま頃になってやっと夏らしい天気が続いています。

暦の上ではもう秋を向かえたというのに、素直には喜べない人泣かせの天気です。

 しかし、北海道の農作物等に冷害も囁かれていたので、何だかんだ言っても、恵みの

晴れといっていいんでしょうね!!

 夏が来ないうちに、秋になっちゃうんじゃないかと思っていたけど、自然はちゃんと帳尻を

合わせてくるんですよね!!

自然の力には、本当に恐れ入りました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。