ふくしまは、いいどこだぞい!!

私が住む福島県は、海(湖)、山、温泉など魅力たっぷりです・・・
そんな福島県のいいところを、私なりに紹介していきます。

経過は、順調です!!

2009-12-30 | 日記・エッセイ・コラム

 先日行なわれた尿管結石の治療のその後ですが、細かく砕かれた結石は、尿とともに

順調に排出されているようです。

汚い話で申し訳ありませんが、血尿が出たときは、結石も一緒に排出されているのが

自分でもわかります。

なお、結石が排出される際の痛みは、全くといっていいほどありません。

あとは、3週間後に再診があるので、それまでに体内の結石が全部なくなっていれば、

治療は完了です。

それにしても、いまの医療技術には驚かされます!!

昔だったら、切腹も覚悟しなくちゃならないところなんでしょうが、外来の治療で簡単に

終わっちゃうんですからね。

  

 ひとつ私からのアドバイスですが、みなさんも、わき腹や背中の痛みを感じたら、

尿管結石を疑ってみるといいですよ。

それよりも、まずは結石を作らないための、規律正しい食生活に努めることが先決

ですかね!! 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。