ふくしまは、いいどこだぞい!!

私が住む福島県は、海(湖)、山、温泉など魅力たっぷりです・・・
そんな福島県のいいところを、私なりに紹介していきます。

大きな節目の一年!!

2009-12-30 | 日記・エッセイ・コラム

 こんばんは!!

月日が経つのは早いもので、今年も明日の1日を残すだけとなってしまいましたね。

すでに年末年始の休みに入っている方も多いと思いますが、悲しいかな、私は明日の

大晦日まで出勤です。

これも、低賃金労働者の宿命なんですかね。

 そんなことはどうでもいいのですが、

この1年は、私にとっては大きな節目の年でした。

30数年間勤務した役所を今年の3月に中途退職し、いまこうして、第2の人生を札幌で

過ごしています。

本当にこれでよかったのかな!?

自問自答を繰り返した時期もありましたが、自分の中では、いまは完全に吹っ切れて

いると思っています。

というか、もう後戻りは出来ないんですよね!!

 一回限りの人生です!!

ちょっと変わった生き方をするのも、いいんじゃないでしょうか!!

ただ、それを理解してくれる家族があってのことなんですけどね。

いまの環境を与えてくれた家族に感謝しながら、もうしばらく、札幌での生活を続けさせて

もらおうと思っています。

きっと、今回の選択が正しかったといえる日が来ることを信じて!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。