ふくしまは、いいどこだぞい!!

私が住む福島県は、海(湖)、山、温泉など魅力たっぷりです・・・
そんな福島県のいいところを、私なりに紹介していきます。

あれから1年!!

2015-02-15 | 日記
おはようございます!!

今朝の我が家の周辺は、晴れ間も見えますが
雪が舞ってまだまだ寒いです。
でも、積雪は全くなく、
車を運転する私にとっては
とてもありがたいことです。
  
私が住む街は、東北とはいうものの
比較的雪の少ない地域です。
しかしながら、ちょうど1年前の今日は、
一生に一度あるかないかの大雪だったのです。
1年前の、2月15日の朝の様子です(↓)



自宅脇の歩道で測ったら
積雪は70センチにも達していました。
大雪の翌々日の月曜日・・・
余裕をもって、出社時刻の2時間前に自宅を出たのに
国道4号線は、動けなくなった大型車が道路をふさぎ大渋滞・・・
除雪がされていないので脇道に逸れるわけにもいかず
結局遅刻する羽目に・・・
散々な思いをしたことが、今更ながら思い出されます・・・

それなのに、1年後の今朝ときたらこんな感じ(↓)・・・
年によって、こんなに違うものかと驚いちゃいますよね。



あちらこちらから
梅の開花も聞こえてくる今日この頃・・・
春が待ち遠しいという気持ちとは裏腹に
夏場の水不足を考えると
もうちょっと雪が降ってほしいかな〜なんて
都合のいいというか
自分勝手というか
そんな単純な思いを抱いている私なのでした。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。