ふくしまは、いいどこだぞい!!

私が住む福島県は、海(湖)、山、温泉など魅力たっぷりです・・・
そんな福島県のいいところを、私なりに紹介していきます。

花粉症の季節!!

2015-02-22 | 日記
おはようございます!!
  
昨日の朝、我が家のテラスからは
安達太良山の綺麗な姿を
望むことが出来ました。


  
しかし、今朝は昨日とは一転・・・
どんよりとした曇に覆われた空となっています。

それにしても昨日は、
朝から天気が良くて
太陽の日差しに
なんとなく春の温もりが感じられる・・・
街を歩く人の姿も
心なしか春の装いに変わってきたような・・・
そんな一日だったのでした。
    
本格的な春を前に
これから気になるのが花粉症ですよね・・・  
正式に病院で診察してもらったわけではないけれど
この時期になると目がかゆくなったり
鼻水が出たりするので
間違いなく私も花粉症だと思っています。
  
札幌に住んでいた4年間は
不思議と花粉症の症状が出ることもなく
快適に過ごせたのに・・・

札幌に住む前、
北海道には「花粉症がない」なんていうことも聞いていましたが
けっしてそんなこともなかったみたい・・・
スギの木そのものは少ないので、
スギ花粉の人は少ないかもしれませんが
アカシアとかそれ以外の花粉症に悩ませられていた人を
多かれ少なかれ見かけました。

ということは、私はスギ花粉が原因なのかも・・・
  
そんな私に、さらに追い打ちをかけるような悲報が・・・
東北地方では、少なかった昨年の3倍もの花粉が飛散するとか・・・
待ち遠しい春・・・
憂鬱な春・・・
心境は、複雑です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。