ふくしまは、いいどこだぞい!!

私が住む福島県は、海(湖)、山、温泉など魅力たっぷりです・・・
そんな福島県のいいところを、私なりに紹介していきます。

故郷では、桜が満開!!

2011-04-25 | 日記・エッセイ・コラム

おはようございます!!

  

昨日の午後、福島県に住む妻から、

携帯で撮影した満開の桜の画像が送られてきました。

福島にある我が家の近くの桜は、今が満開だそうです。

こんな画像を見ていると、福島県が原発事故で、

大きな影響を受けていることなど、信じられないような光景です。

  Nec_0054

     ↑ 妻が送ってくれた画像です。

       我が家の庭から撮影した満開の桜です。

       満開の桜のバックには、まだ残雪が残る

       安達太良連峰が見えています。

私の故郷である福島県は、自然が豊かで、のどかなところです。

それなのに・・・

あの原発事故さえなければ・・・

そう思わずにはいられません。

また、元の平和な暮らしに戻れるんでしょうかね?  

     


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。