ふくしまは、いいどこだぞい!!

私が住む福島県は、海(湖)、山、温泉など魅力たっぷりです・・・
そんな福島県のいいところを、私なりに紹介していきます。

福島の復興に一役!?

2011-04-24 | 日記・エッセイ・コラム

こんにちは!!

  

今日の札幌は、早朝には雨が上がり、

日中は曇りがちながらも、

時折り日が差す暖かな一日でした。

    

今日は、「第20回 お国自慢 味技くらべ」という催し物が、

札幌市内の百貨店で開催されているので、

開店時間に合せて足を運んでみました。

数日前、テレビを見ていて、この催し物があることを知ったのです。

この催し物には、福島県内からも出店しているとのこと・・・

福島市内の会社が作った桃の甘酢漬が、

札幌でも、毎回人気の商品らしいのです。

実は、昨日も仕事帰りに寄ったのですが、

店の人の話によると、桃の甘酢漬は、

開店30分で売り切れちゃったそうです。

そんなに美味しいものなら・・・

今日改めて、それを買いに行って来たのでした。

朝一番に行ったのに、

その店の前だけ、すでに人の列が・・・

一人2点までの制限付きだったので、2点をゲット・・・

ついでに、福島の郷土食「いかにんじん」も、購入してきました。

さっそく、今日の夕食のおかずにしたいと思います。

Dscf8316

今回の東日本大震災では、

津波、原発事故、その上にあらぬ風評被害と、

大きな影響を受けている福島県です。

私も、こんな形でしか、福島県の復興の手助けが出来ませんが、

また、機会があれば協力したいと思います。

  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。