ふくしまは、いいどこだぞい!!

私が住む福島県は、海(湖)、山、温泉など魅力たっぷりです・・・
そんな福島県のいいところを、私なりに紹介していきます。

今日は、大寒!!

2010-01-20 | 日記・エッセイ・コラム

 みなさん、おはようございます!!

今日は、二十四節気のひとつ大寒です!!

要するに、これから立春にかけてが、寒さの本番となるわけですよね。

北海道の厳しい冬も、マラソンで言うなら、折り返し地点が見えてきたというところです。

でも、札幌の今日の予想最高気温が7℃、日中は、雪ではなく雨になりそうとのこと。

どうなっちゃってんのって感じですが、

まぁ、心配していた冬もあと残り半分、このままの調子で、なんとか乗り切っていけそうです。

    

 この時期になると、待ち遠しいのが春です。

冬が去って、春になると、私が札幌に引っ越してきて、もう1年になります。

こうしてみると、1年って早いものですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。