ふくしまは、いいどこだぞい!!

私が住む福島県は、海(湖)、山、温泉など魅力たっぷりです・・・
そんな福島県のいいところを、私なりに紹介していきます。

北海道は、やっぱり寒いです!!

2010-01-23 | 日記・エッセイ・コラム

 みなさん、おはようございます

しばらく、ブログの書き込みをサボっちゃってすいません。

とくに、変わったこともなかったものですから。。。

 ところで、昨日は札幌の最高気温がマイナス4.3℃と、今年一番の寒さとなりました。

北海道の寒さにもだいぶ慣れてきたとはいえ、さすがに昨日は寒かったです。

朝の出勤時、地下鉄円山公園駅の長い地下通路を、送迎用のバス乗り場まで歩くの

ですが、通路を吹き抜ける風が、寒いを通り越して痛かったです。

毎日毎日、この寒い中、バス乗り場でバスを待つこと10数分

これが、寒さを我慢する試練の時間なんです。

おかげで、ちょっとは忍耐強くなったような気がしないでも

  

 寒いといえば、昨日、網走で流氷初日を観測したそうです。

去年の冬に初めて、家族で網走での流氷クルーズを楽しんできましたが、その時は、暖か

かったせいなのか、沖まで出ないと流氷が見れませんでした。

今年はひとりで、もう一度、流氷を見に網走に行ってくる予定です

こんどこそ、海一面が真っ白な氷で覆われている様子を、ぜひ見てみたいものです。

なお、流氷初日とは、陸地から流氷を確認できた最初の日のことです。

  

 札幌では、今、が降っています。

今日も寒いようだし、特に予定もないので、流氷クルーズのスケジュールでも作って

みようかと思っています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。