ふくしまは、いいどこだぞい!!

私が住む福島県は、海(湖)、山、温泉など魅力たっぷりです・・・
そんな福島県のいいところを、私なりに紹介していきます。

ジュピアランドひらたへ!!

2015-05-10 | 日記
こんにちは!!
  
ゴールデンウイークも終わってしまいましたね・・・
しかしながら、
まだまだゴールデンウイーク気分が
抜けきらない私です・・・
今日は、我が家から1時間ほどのところにある
「ジュピアランドひらた」に行ってきました。
    
「ジュピアランドひらた」・・・
たぶん、ご存じでない方も多いと思いますが
阿武隈山系の平田村にある
芝桜で有名な観光地なのです。

今年のゴールデンウイークは
暑すぎるくらいの陽気が続いたので
見頃は過ぎたような感じはありましたが
それでも広大な敷地に、芝桜が咲き誇り、
一面、白やピンクのじゅうたんを敷き詰めたような
見事な光景を見ることが出来ました。

今の時期は、ちょうど芝桜まつりが開催中で、
ゴールデンウイーク後にもかかわらず
県内はもとより県外からも
大勢の観光客が訪れていました。

 
 

会場の片隅に、なぜかこんなものが・・・

じつは、芝桜まつりに合わせて
かかしコンクールが開かれていたのです。
あまりにそっくりなので、ついパチリ・・・
ちなみに、地元の村長さんの作だそうです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。