ふくしまは、いいどこだぞい!!

私が住む福島県は、海(湖)、山、温泉など魅力たっぷりです・・・
そんな福島県のいいところを、私なりに紹介していきます。

もう、秋なのかな!?

2010-08-18 | 日記・エッセイ・コラム

 おはようございます!!

 

 札幌の朝方の気温は、久しぶりに10℃台まで下がりました。

いつもは、タオルケット1枚も暑くて蹴飛ばして寝ているのに、

今朝は、あまりの涼しさ(寒さ)で目が覚めてしまいました。

   

 札幌は、早朝から爽やかな青空が広がっています。

 Dscf0939 Dscf0938 Dscf0937   

午前5時前、豊平川の対岸の建物には、朝日が当たって赤く輝いていました。

手稲山(中央の画像)や、藻岩山(左側の画像)の稜線がくっきりと見え、

風景も何か秋めいてきたような気がします。 

昨日も、札幌は日中の気温が28℃近くまで上がってるのに、

カラッとしていて暑さはあまり感じませんでした。

そして、昨日の札幌の空には、うろこのような雲が出ていました。

 Dscf0930 

    こちらは、昨日の午後の札幌の空ですが、

     何となく秋を感じさせる雲です。

 

 なんか、お盆が過ぎたら、急に秋が来ちゃったのかなぁって感じです。

ちなみに、札幌市内の学校では、今日から新学期が始まるそうです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。