ふくしまは、いいどこだぞい!!

私が住む福島県は、海(湖)、山、温泉など魅力たっぷりです・・・
そんな福島県のいいところを、私なりに紹介していきます。

10日ぶりの休み!!

2012-08-16 | 日記・エッセイ・コラム

おはようございます!!

    

札幌は、雨の朝です・・・

 Dscf0966 Dscf0965 Dscf0964

午前6時の気温は22℃ぐらいですが

ちょっとムシムシした感じです。

天気予報では、今日の夕方まで、

うっとうしい雨模様が続くようです。

  

そんな今日は、10日ぶりの休みです。

それも、今日・明日と1ヶ月ぶりの連休なのです。

なのに、せっかくの休みが、こんな天気じゃね・・・

まぁ、考えようによっては

ゆっくり骨休みしたらということなんでしょうね。

Dscf0963

今朝は、ベランダに出て

雨に煙る札幌の街並みを眺めながら

アイスコーヒーを飲みました。

今日は、こんな天気なので

午後からは天然温泉にでも行って

のんびりしてこようと思います。

  

ブログをサボっていた間の近況報告ですが、

暑さも一段落したようなので、

(ていうか、一ヶ月の地下鉄の定期券が切れたので)

3日ほど前から自転車通勤を再開しました。

朝の清々しい空気を吸いながらの自転車通勤は

やっぱり気持ちいいものです。

それから、

最寄の地下鉄中の島駅近辺では

貴重な存在だったスーパーが先月末に閉店になり、

ちょっと不便を来たしていましたが、

先週の土曜日、新たなスーパーがオープンしました。

値段が安い上に、品数が豊富になり

とても買い物しやすくなりました。

開店時間も、午前7時からと早いしね。

さっそく、主婦に紛れてカードを申し込んじゃいました。

今年になって新たなマンションが完成したり、

パン屋さんがオープンしたりと、

ちょっと活気づいている中の島駅周辺なのです。

  

  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。