ふくしまは、いいどこだぞい!!

私が住む福島県は、海(湖)、山、温泉など魅力たっぷりです・・・
そんな福島県のいいところを、私なりに紹介していきます。

今年一番の暑さ!!

2012-08-21 | 日記・エッセイ・コラム

こんにちは!!

  

今日の札幌は、厳しい残暑に見舞われています。

夕方になっても、あまり気温が下がらず、

エアコンのない部屋の中は、蒸し風呂状態です。

今日の最高気温は、32.9℃と

8月になってから初めての真夏日・・・

しかも、ここに来て今年最高の気温を記録したのです。

今年の夏は、もう終わったのかなぁって

思っていた矢先のこの暑さはちょっと堪えてます。

札幌市内の小学校は、夏休みが終わって

昨日から、2学期が始まったというのに、皮肉ですよね。

  

話は変わりますが、

明日とあさっては、

先週に引き続いて連休なんです。

この暑さに耐えかね?!

ではありませんが、これから連休を利用して

とても涼しい場所に行ってきます。

というのも、北海道に住んでから

ぜひ成し遂げておきたいことのひとつが

北海道の最高峰である「旭岳(標高2291m)」に

登ることだったのです。

登山を趣味としている身としては、

せめて、道内にある百名山の

ひとつぐらいは征服しないとね。

  

これから、レンタカーで旭岳温泉に向かい、

明日の朝一番のロープウェイで

山頂を目指す予定です。

詳しくは、また後日報告いたします。

それでは、行ってきます・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。