林住期に突入!何処に住む?何処をめぐる?

仕事や世間から自由になり、己の人生を振返り森や林の自然を感じ静かに生きる林住期に突入!さて、何処に住み何処を巡るか?

夏陽気のシンガポールへ、行ってきました!!

2018年03月28日 | Weblog
まだまだ寒い日が続く2月最後の週に、
夏気候のシンガポールに行ってきました!!


日本の6~7月の夏を味わえました。


近代的な高層ビルが立ち並び、




ひときわ目立つ不思議なホテル「マリナ・ベイ・サイズ」!!






さまざまなルーツを持つ人々が集まり、それぞれの文化がまじりあっている、
モザイク模様をおりなしているというシンガポール!
魔か不思議な街となってます。






そして、
マリーナベイサイズからすぐ隣に広がる大庭園 
”ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ”。
シンボルとなっている不思議な巨大人口樹スーパーツリーが並び、
それを囲んで高原の自然を再現したドームなど、
多彩な庭園となっている。



2本のツリーをつなぐスカイウォークなどなど、
こんなの見たことな~いワンダーランドとなっている!




夜のライトショーも「すごかった!!」


そして忘れてはならないシンガーポールのシンボル、
マーライオン!!
シンガポールは「獅子の街」を意味し、
「Merマー海」と獅子を合わせ国を象徴する生き物として誕生したという。


夜が更けても、これでもか~と輝き続ける。

やりすぎなほどの夜景でした!


しかし、
シンガポール紀行は、これだけではなかったんです。
とんでもないことは、
いつでも起こりえるんです!!
https://blog.goo.ne.jp/m-sawamori/m/201803
気をつけましょう。

最新の画像もっと見る