林住期に突入!何処に住む?何処をめぐる?

仕事や世間から自由になり、己の人生を振返り森や林の自然を感じ静かに生きる林住期に突入!さて、何処に住み何処を巡るか?

春の桜、しかし~!!

2020年03月27日 | Weblog
今年も満開を迎えた桜。
東京に数日遅れて、ここ房総でも春を迎えた!!

茂原の桜の名所「茂原公園」は
いつもに比べれば人も少なく、にぎやかな露店もなく桜の木の下での宴会もない!!






豊田川沿は、菜の花とコラボ。

今年は八重桜ももう咲いている。


そして、
ご近所木崎の川沿いの桜も
見事で美しい。

見事な古木がそろう桜並木だ!



やはり、
日本でもじわじわ不気味に拡がる、
今回のコロナウィルス騒動!
世界全体が沈み込んでいるこんな時期は、
華やかに咲いた桜も寂しそう。

いつになったら収束するんだろう。
本当の春が待たれる!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 静寂に包まれた京都を、探し... | トップ | こんな中にも、確実に春は来... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事