林住期に突入!何処に住む?何処をめぐる?

仕事や世間から自由になり、己の人生を振返り森や林の自然を感じ静かに生きる林住期に突入!さて、何処に住み何処を巡るか?

ドイツより、カロリネからの便り!!

2016年02月09日 | Weblog
昨年7月末まで我が家にいたカロリネより、

’Good News’が届いた。

日本にいるときに手続きを忘れ、受験を逃した日本語能力試験。
ドイツに帰ってからすぐに手続きし、12月にベルリンで受けていたという。

その結果合格!!


日本から離れたらすぐに忘れてしまうだろう日本語を、
4カ月後に試験を受けて受かるとは、その後もちゃんと勉強したんだろう。
えらい、えらい
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 房総の冬! | トップ | もうすぐ、春!! »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事