林住期に突入!何処に住む?何処をめぐる?

仕事や世間から自由になり、己の人生を振返り森や林の自然を感じ静かに生きる林住期に突入!さて、何処に住み何処を巡るか?

茅ケ崎には、いつまでもサザンの歌は流れだろう。

2008年05月20日 | Weblog
茅ケ崎にとってサザンオールスターズは切り離せない存在になって久しい。
サザンビーチ、サザンフェスティバル、サザンストリートなど、さらにはサザンクリニック、サザン商店街など、地名、ストリート名、店名とあらゆるところにサザンの名が使われている。
数年前の茅ケ崎市野球場でのあの野外コンサートが記憶に新しいことだが、とにかく茅ケ崎市民はサザンといえばわくわく血が騒ぐ。
「サザンは我々のもの」ぐらいに思っていのだ。
それが・・・・デビュー30周年目の大きな決断として「活動休止」、原点回帰を目的に桑田くんから切り出したという。
それぞれの節目にサザンの歌を聞き口ずさんできた30年は長~かった。
いい時代だったと思う。
ただ茅ケ崎には、いつまでもサザンの歌は流れだろう。


茅ケ崎駅のラスカ内CDショップでは常設「サザン商店」というサザンコーナーがあるが、早速活動休止の新聞記事を掲載し、コンサートCDを流し続けている。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 茅ケ崎に、5月の青空がや~と... | トップ | ぶら~り!不思議世界のアー... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事