林住期に突入!何処に住む?何処をめぐる?

仕事や世間から自由になり、己の人生を振返り森や林の自然を感じ静かに生きる林住期に突入!さて、何処に住み何処を巡るか?

実感!!茅ヶ崎って広~いんだ!

2009年04月29日 | Weblog
海側に住む私にとって、「茅ヶ崎は海だ!」と、ずーっと思っていた。
しかし、在住25年、遅すぎたが反対側も素晴らしいことがわかった。

この新緑の季節にピッタリの、里山公園
単なる公園と言うには、広~い。
森あり丘あり池あり、そして畑ありと自然をそのまま生かしながら、きれいに手を加えている。
ここは茅ヶ崎市のちょうど真ん中らしい。周りも畑に囲まれ、遠くには丹沢の山々が連なって見える。



 





このシーズン、谷間にたくさんの鯉のぼり!


 
イケメンのワン君もびっくり!

都会のすぐ近くだが、緑に囲まれた田舎がまだまだ残っているのが茅ヶ崎なんだと、こんな所があるなんて知らなかったと、思い知らされた初夏の一日でした。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 茅ヶ崎の椿! | トップ | やっぱり、茅ヶ崎の夏は浜降... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事