林住期に突入!何処に住む?何処をめぐる?

仕事や世間から自由になり、己の人生を振返り森や林の自然を感じ静かに生きる林住期に突入!さて、何処に住み何処を巡るか?

森の中のエクササイズ!

2011年09月20日 | Weblog
房総族になって早、5ヶ月。

’お気に入り~’の場所も少しづつ、見つかりました。

そのひとつ、
週1~2回くらいで通うスポーツジム、まずは健康第一!なので。

「生命の森」という本当に広いエリアが森なんです。
車で20分位、坂を上るとこんもりとした森になってます。


敷地内ははきれいに整備されており、秋の紅葉は見事です!(2011.11.20撮影)







その中に400mトラック、グラウンド、テニスコート、アーチェリー場、プールなどが散らばってあります。



さらにはホテル、コテージなどの宿泊施設、元スイス大使館をそのまま持ってきたという和食割烹など。
オリンピック選手の強化合宿場になったりと、かなりの本格的総合スポーツ施設のようです。

敷地内に入って奥の方にエアロビックスセンターという建物がスポーツジムとなってます。


中の壁には、こちらに訪れたというそうそうたるアスリートたちのサインが、びっしりです!

外国人アスリートも多いんですが、北島康介や福原愛ちゃんの色紙まで。ほんとなら・・・スゴ~イ。


天井の高い3階がトレーニングフロアになっており、200mトラック、半分はマシーントレーニング、半分がバスケット、バトミントンなどの練習場、奥に室内プールがあります。



 

何といってもここの圧巻は、ガラス張りの周りが、森の木々に囲まれているということ!!
とっても気持ち良く汗を流せるんです。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 湘南族から、房総族へ! | トップ | 千葉で見つけたホキ美術館! »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事