林住期に突入!何処に住む?何処をめぐる?

仕事や世間から自由になり、己の人生を振返り森や林の自然を感じ静かに生きる林住期に突入!さて、何処に住み何処を巡るか?

TVドラマ「流星」につられて、新江ノ島水族館へ!

2010年12月13日 | Weblog
久々です。

この水族館の前の134号線は数えきれないほど通ってるが、中に入るのは、6年前の開館日以来。
全員招待日の日で、無料だった日。

そして久々に真剣にみているドラマが、この新江ノ島水族館での話なので、「これは、又、入ってみよう!そして今度は、お金を払おう。」
クリスマスバージョンの相模湾大水槽の前には、たくさんの人が・・・・
ドラマ効果(?)もあるのかな、人気あるんだと、改めてわかった次第。



この水族館の目玉は、クラゲ・エリア。

とっても癒されるクラゲもあれば、やっぱり、これはグロテスクだよ!というものまで、さまざま楽しませてくれる。



ドラマの中で、竹ノ内豊が作っていたクリスマスのためのグラスツリーには、一つ一つに、クラゲが入ってました!

 


6年前のイルカショーは、大丈夫かね?と思うほど拙さ(「初々しい」とも言うが)だったが、立派に楽しいショーとなっていた。
よかったよかった。





やっぱり、水族館は、好い~わ!


外に出ると、もうすっかり冬支度が始まった富士山が、雲に隠されながらも、立派な姿を見せてました。
この江の島から見える富士山は、絶景です。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年の秋は、美しい~! | トップ | 2011年!湘南ランニング人気... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事