しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

この時期アップしないとタイムリーとは!

2009年04月08日 | 庭・花壇・建物
・             【伊豆高原は桜満開です!】

こちらは城ヶ崎海岸駅前の桜です、ここの夜桜は人も少なく深夜に見ますと
幻想的に浮かんでいまして感傷的になるんです


・             【上の写真の1日前です!】

まだ蕾もあって九分咲きでしたが、4月5日に満開になりましたので、今週末は桜吹雪に見舞われますね!

道路を挟んで眺めますとこうなります!


・              【城ガ崎駅前の桜並木は】

背が低いですし、坂上の駅からだと一層上から見る事になるので花が広がって見えます


伊豆高原といえば大室山に向かって桜並木が伸びています!


・             【先々週の桜並木です!】

桜は三分咲きでした、今年は開花から満開までに2週間も掛かっています
昨年は花冷えが続いて満開が持続できましたね


・             【今週の桜並木です】

九分咲きでほぼ満開、大室山に向かって人並みは何時までも続いていました
夜にはライトアップされて伊豆高原の桜並木は逆トの字型に続いています
桜並木から外れても楽しめる所が随所にあります

(長い桜並木ですが、大きな桜並木ならば他にもあるような気がします?)


三週間前の桜並木はほとんど咲いていません


・            【こんな所が目立っていた程度です!】

2月河津桜から始まって、大寒桜、城ガ崎桜、寒緋桜、そめい吉野、大島桜と咲いてきて
最後に八重桜となって桜シーズンは終了ですが、僕は毎年のように5月北海道の桜までバイクで追いかけるのです!

(今年は景気が悪いので出来ます事やら心配になっています!)





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伊豆高原には「うるしギャラ... | トップ | 桜写真の連発です! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

庭・花壇・建物」カテゴリの最新記事