しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

巨木が倒壊!

2004年12月12日 | 庭・花壇・建物
前の台風のときは枝が折れてきましたが
今回は根こそぎ倒壊、半分地に浮いています
根っこは少しずつドロをはがし、岩を取り除き
直径2mの大穴が剥ぎ取られてパックリです
幸い、我が家とは反対の崖に倒れていますので
目立ちませんが、持っているチエンソーでは歯が立ちませんし
やはり南伊豆のプロにお願いしましょう
隣地の木といっても、自分で後処理しなければなりませんねえ
根っこに取り付いて3時間、残った根をきり
なんとか、格好ついてきました。
  
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歯医者さんに行かなくちゃ! | トップ | 夜の運転、お酒はダメよ! »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変ですね (izak3075)
2004-12-13 20:14:19
災難ですね。でも、被害が少なくて何よりでした。この間の風は横浜でもひどかったので伊豆はもっと凄かったのですね。うちでも色んなものが風で飛ばされて庭に散らかっていました。軍手がこんな所まで...なんて。この前切った枝も飛んでいました。
返信する

コメントを投稿

庭・花壇・建物」カテゴリの最新記事