しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

雑木は放っておくと1年で3m位伸びる木もあります

2022年12月19日 | 庭・花壇・建物

・       【3年前に台風で被害があったので立木は全て切りました】

伊豆を直撃した台風の強風はつむじ風となって海から陸へと吹き抜けました、急斜面の山肌は崖崩れで被害を出したり

川が溢れて洪水を引き起こしました、我が家も2階の大きなガラスが割られ、フェンスも倒れてしまいました

雑木林も10m以上の見上げる高さの木もあって道路を塞いで、駐車場の屋根を直撃でした、この時地主さんは

全て木を伐採されたのですが、自然の再生能力は驚くほどです、幹こそ細いですが雑木林が復元しつつあります

(毎年の事になりますが、細い枝に隠れてくぬぎ等の苗も育っていると思います)

今刈り取らねば夏に酷い事になるのは分かっています

・          【幅約3mに渡って雑木の伐採です】

木を放っておくと枝につる状の雑草が取り付いて、フェンスを乗り越え、キーウイの棚の上部まで雑草が蔓延してしまいます

・     【藪が奥に広がってイノシシ出没のけもの道が続いておりました】

最近見かけないなと思っていたら親イノシシと思われる個体が捕まっていましたが、子供のウリ坊が成長して

近所を荒らし回ってるようです

・       【取り付いていたら日没になってしまいました】

けもの道は二手に分かれて出没するようです、崖側の岩をはがして何を食べるのでしょうか、山芋や木の根っこを

齧るようです

・      【昔の切株、今の切株などがあって凸凹しています】

家が建てば整地される筈です、木を伐採すれば海の景色が広がるのに一向に家が建つ気配がありません

地主さんから買いませんかと話がありましたが遠慮です、当分の間は枝払いは僕の日課になりそうです

ロシアは残虐非道の侵攻作戦を年が明けても続けるそうです、国全体がプーチンの思うに任せるならば、ロシア本土への

攻撃は仕方ないと思うも被害には人が亡くなる事態が発生します、民間施設でなく精密誘導なので軍事施設をピンポイントで

爆撃できますが、ミスは必ず起こる物です、誤りが出ると狙わなくても民間施設に行ってしまう場合があります、プーチンはじめ

ラブロフ、ペスコフ、厚顔無恥の名前も憶えたくない国連代表、日本にいたガルージン元大使などは明らかに戦犯です、戦争が終結したならば

たとえ国外に逃亡したとしてもウクライナの秘密警察はあぶり出して逮捕するでしょう、ナチスのアイヒマンが逃亡の末、南米で

捉まってイスラエルで裁判が始まりました、上からの命令で仕方なかったという戯言は聞きたくありません、民間人への殺戮は女性や子供にまで

影響しています、こんな非道を許して良いのでしょうか、自分達をどこまでも正当化するプロパガンダに動かされた人達にも

非はあるような気がします、ロシアを内部から非難するような人は海外に100万にもいるそうです、この人たちが戻れば

ロシア国内にも反戦への動きが加速すると考えます

(ノーベル平和賞にロシアの代表が選出されました、ロシアにも平和を願う人はいると思います)

 

 


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スクーターのタイヤに釘が刺... | トップ | 松の落ち葉が散乱していました »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (中田)
2022-12-19 01:56:32
そだね!
返信する

コメントを投稿

庭・花壇・建物」カテゴリの最新記事