しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

伊豆に向かいます、いつも藤沢のマックで休憩です

2021年06月12日 | バイク&キャンカー&鉄道&船旅

・           【バイクを降りて今日の針路を決めています】

朝早く起きて伊豆に向かいます、暇なので寝ているママと息子にピザトーストとみそ汁を作って来ました

横浜を出発して30分くらいですが、裏道、抜け道を使って藤沢バイパスの信号渋滞を抜けて、高速には

乗らずにここで一服です、高速に乗ると圏央道迄繋がっていまして、栃木に行くとき遠回りのような気がしますが

ここで乗る方が時間的に早く着きます

(早くついても急ぐ意味がないので僕は通常、横浜環状2号、お安い第三京浜、環八、大宮バイパス、栗橋から新4号線で真岡に行きます

 暇な年金生活です道路に無駄なお金は使いたくないのです)

・        【いつの間に通勤通学の人達の服装が変わってました】

気づくのが遅れています、もう初夏の時期です、皆さんの通勤通学姿が白い服装やサンダルへと変わっています

伊豆暮らしが長くなって木々の変化に敏感でも社会からは隔離されているのに気が付きました

(あの人たちは僕の知らないパソコンやアニメ、TVゲームで充満した世界に行くのです)

ヨーロッパやアジアの諸国では隣り合う国は仲が宜しくないのが定説になっております、お隣の韓国の政治情勢が

きな臭い感じになってきました、歴代の大統領が大統領を辞めると例外なしにかなしい結末が待ち受けてました

次期大統領候補に職権乱用罪で捜査の手が入ってしまいました、清廉潔白な大統領として華やかに登場してきたのですが

現実は思った通りには行かなかったようです、韓国国内は汚職にまみれてます、マンション価格も日本円で2,3憶円もします

高騰のあおりで庶民には全く手が届きません、日本のバブル経済を思い出します、領土が狭く人口が集中している国では

輸入が好調で行き場のないお金が内需に振り向けられたらあっという間にバブル経済になってしまいます

現大統領がやめた後の事を心配しての措置です、却って相手の人気を加速する羽目に追い込まれると思います

大統領の不正や法律違反は今回も続きそうです、これを政情不安といって他山の石にして良いのでしょうか

(徴用工や慰安婦だけでなく日韓には竹島問題という領土問題を抱えています、同じ民族同士です仲良くやっていきたいね)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の目的地は伊豆の奥地に... | トップ | 南伊豆の手作りハウスには見... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バイク&キャンカー&鉄道&船旅」カテゴリの最新記事