しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

行ってしまった:伊豆一碧湖美術館!

2008年12月29日 | 居酒屋:食事
・                【花より団子と申しますか?】

肥満体を省みずに食べてしまって若干後悔の念です
12月20日~25日までのクリスマスの期間中行われていまして、初日に満を持して参加してきました。
美術館の2階に上がるとレストランは一碧湖を取り巻くように広がっていました



伊豆一碧湖美術館は別名「カシニョール美術館」と呼ばれています


・       【一碧湖の横に建っている:伊豆一碧湖美術館】

芸術に触れるべき場所なんです、それを横目に見て2階レストランに直行です
最初にステーキのソースを尋ねられます、ええっ、バイキングではないの?
顔には出しませんが一折り説明を聞きます
ビュッフェスタイルのお料理は中央に並んでおりましてお取りしましょうか?とウエイターさん仰いますが、これ位は自分でやりましょう

サラダ類、チキンマリネ、チキンソテーを取り分けて「ステーキ」を待ちましょう
やや小ぶりですが「サーロイン」を持ってきてくれました、
「あのう、ステーキもバイキングと聞いているのですが・・・・」
バイキングですよ、ソースを三種類用意していますのでご注文ください!!

安堵の顔を見られてしまったかしら、最初に文句言わなくて良かったね


これでシステムは判りました、取り合えず1枚頼んで再びビュッフェ料理へと出発です


・                【最初は「ドミグラスソース」のお味です】

大きさ、厚さ、火加減、添え物に今一つ感は否めないですが、「ステーキ」に間違いありませんし、980円「ステーキ」より数段上等です
次は忘れました、最後はポン酢でこれが一番美味しく感じました

(出てくるステーキは量を含めて同じではありません!)

都合3枚を平らげ、その間にもボリュームある、ポークシチュウー、ライス取り分けのビュッフェ料理が続きますので十分元手分戴きました!


最後に小さなケーキやデザートを戴きまして、ついでにコーヒーもお代わりです


・         【お店の名前は「デザートテラス」と言うんですね】

ママは今頃朝食の残り物でお弁当戴いている頃なのに一人だけ豪勢なお食事を戴きましてゴメンです
今回偵察行という事で許してくだされ、次回(来年クリマスまでですが)はお連れ致しますよ!

(時間帯は11時から14時のランチタイムのみですのでご注意ね!)



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天城連山は積雪ですね! | トップ | この時期「ゆず」が甘くなる... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
来年も楽しく (天星人語)
2008-12-30 04:32:37
今年もお世話になりました。来年もよろしくお願いします。
返信する
天星さま:こちらこそです! (しいたけ)
2008-12-30 07:27:38
来年はどんな年になるのでしょう
節目の年になるのは間違いありません
返信する

コメントを投稿

居酒屋:食事」カテゴリの最新記事