しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

買い物はストレス解消です!

2011年08月27日 | 雑感&放浪
・              【大きなダンボールが伊豆に届くのです】

ダンボールの廃棄日は決まっていて土日とは限りません、したがって小さく裁断したうえ
燃えるごみにして伊東市指定のゴミ袋に詰め込みます
暑い夏の日にダンボールを畳んだり細かく刻むのはつらい仕事になります



この荷物のダンボール処分にはゴミ袋3枚も使用しました!


・               【机の上に足を乗っけるのが嫌だそうです】

オットマンチエアーというリクライニングシートが届きました、これも細部は組み立てるように
なっていて不器用な僕にはもっとも苦手な作業なのです
自分で使うのだから組立てて!と言います、これを包んで来たダンボールの量も半端では
ありません!

(家の前オーナーさんがイタリア製のいいものを持っていて、家具は全部置いていきます
 と言いながら、それだけは持ち帰ったのを僕が恨めしそうに見ていたのです)

もう一つの大テーブルも持って行きましたから、今度はそれも購入するのかしらね?

将来は二人暮らしになるのだから道具や荷物は少なめに願います、冷蔵庫も小さくて良い
のです、TVは1台で十分、なるべく荷物は減らしたい!



これは台所用のチエアーです!


・               【台所でパソコンを使うときに使用しますだって!】

僕のデカ尻には小さすぎます、第一台所は食事を作る所であってパソコンを操作する所では
ありませんと言いましても、椅子が届くとキッチンオペレータになっています

やはりパソコンは2台必要かもね、ノートPCの画面は小さくて、大画面になりません
今だと22インチが主流だと思います

(スマホは多機能で何でも出来ますが字が小さくて見にくいので今の所欲しいとは思いません
 会社支給品の携帯で十分です)



こんな小物まで運び込まれました!


・              【二人しかいないのにカップが多すぎます】

僕が買ってくるのはサッポロ、アサヒのブランド名が印刷された格安品のコップなのです、それが気に入らないのです
水なんかどんぶりでも飲めますのに、器を眺めて暮らすのでしょうか?

(本日も電動チエンソーを横浜から運びました、本人は「電動のこぎり」と勘違いです、
 エンジンチエンソーも1台では木が挟まった時に往生しますからあれば便利なのですが・・・・)

本人は木工工作が簡単にできる物と思ってオークション参加したようです



これはTさんが作ってくれた作品のお猪口です!



・               【陶芸作品3個も頂きました!】

もちろん日本酒ようです、酒すきの僕にあうように大きめに作ってくれました

(伊豆高原には陶芸クラブだってあるのです)



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食事が終わって窓を観ますと... | トップ | 太平洋フェリーは快走します! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑感&放浪」カテゴリの最新記事