しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

池地区を縦断するもう一つの道路が完成!

2011年11月15日 | 雑感&放浪
・           【すでに立派な道路は出来上がっていたのです】

この道路は本当に必要な道路なのでしょうか?池には大室山に通じる道が国道135号線から伸びています
その道路を池地区をバイパスするように伸びていまして、新しい道路が出来上がりました



ほぼ全線が開通しました!


・          【信号機もついた立派な道路が完成しました】

国道135号から大室山を経由して伊豆スカイライン方面に行く人達には便利には違いありません
立派な道が出来たからには伊豆高原の信号渋滞は解決するかもしれませんが、それ以外にも
利用する人はいらっしゃるのでしょうか?



道は良いですが、大室山周遊道路まで全て上り坂ですから自転車走行には向いていません  

・         【新しい道はバイパスですが、不利用地の活用でしょうか?】

全く新しい道が空き地を貫いて出来上がりました!
道は良くて広いですが急坂になってまして、池地区で分かれ道になっています
右に進路をとりますとこの新しい道路に入っていきます



国道135号:セブンイレブンを山側に折れていきます


・          【そして道路は大室山へと繋がります】

そのままどんどん上がって行きますと大室山に出ます、以前の道は真っ直ぐ行きますと
ゲンコツ山に出て道は終わりですから迷った思い出があります



金曜日は伊豆行きの日でしたのに生憎と雨です、従って残念ながらの伊豆行きですが
伊東でパラダイスが待っていました、前から噂に及んでいた居酒屋さんへ訪問できます

(バイクでは飲めません!)

宇佐美駅辺りで思い立って、場所の大体は判っていても携帯鳴らしてTさんに場所を確かめ
伊東で途中下車して、足元悪い雨の中、道を聞きながらうろうろたどり着きました
確かに「噂通り」のお店でした、(近くご紹介しますがお刺身にお酒で酩酊です)

城ヶ崎海岸駅で下車して雨は激しくなって、しかもズボンが下がってバンドで止まりません、
ズボンが水溜りでぬれてしまいましたから開き直って我が家へと急ぎます
カバンも手に提げていまして、笠をさしての歩行ですから「なんで下がるのだろう?」
と気になりつつ家に戻ってバンドを見たら、なんとバンドがねじれていました

(こんな事酔っ払ってなければ気がつくはずと思いながら、洗濯機を回します)




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 埼玉:「彼岸花」公園です! | トップ | 「リトルエンジェル」が咲い... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑感&放浪」カテゴリの最新記事