しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

伊東マリンタウンで常連さんとお会いできました

2020年12月14日 | バイク&キャンカー&鉄道&船旅
・                    【軽自動車だと足が伸ばせない苦情でした】

Aさんはベンツワゴン車で28万kmも全国を走り回りました、僕とは伊東のマリンタウン以外にも南紀や北海道でもお会いしました
TVにもよく出る人で昨年はドイツからやってきたキャンパーさんのテレビクルーと一緒に写っていました、今回は軽自動車を自分用に
改造してやってきました、いつも緑のベンツワゴンでしたから僕はまだいないものだと思ってました

(サイドミラー越しに話し合っているお姿を拝見して、今年から車を変えたと言ってました)

ここにいるのは今日まで、明日から「伊豆のへそ」に行くと言ってます、ベテランさんは1か所で寝泊まりしません、近くの道の駅にも
行きますし、道の駅以外も拠点にしています


・                【常連さんは少ないです】

新コロナの影響でしょうか?常連さんは来ていません、北海道や東北の人たちはまだやって来ませんが、雪が積もる根雪の時期になるとやってきます
マリンタウンに来て近くの温泉に行ったり、散歩などをして時間を過ごしていますが、狭い車内では制約があります、ある人に言われてしまいました
「あんたは孤独に耐えられない!」からこういう生活はできないだろうね

僕は友達が極端に少ないし、話下手ですので常連さんとお会いしても名前まで記憶していません


・                【僕が知っている人は少なかったけれど】

皆さん快適な車中泊生活を送ってました、今日の人たちは直接知ってはいないですが、皆さんは知り合いの常連さんのようです

(先週の人は今九州に行ってますし、12月までいると言っていた人は埼玉で友達が待っているといって急遽去っていきました)

九州の南に行けば暖かく住みやすい訳でなく、意外に雪が降ります、車で過ごすには南紀辺りやマリンタウンが過ごしやすいといいます
確かに生活するとなると安いお風呂や買い物便利、暇つぶしができるギャンブル場や人によっては図書館やコミセンなどがある
ある程度の人口を持った地方都市が住みやすいのです


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不器用者のくせにマニュアル... | トップ | 世の中はクリスマスになって... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バイク&キャンカー&鉄道&船旅」カテゴリの最新記事