しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

久し振りに伊東から電車に乗りました

2021年11月01日 | 雑感&放浪

・          【トイレが綺麗になった伊東駅です】

伊東の駅は昔から普通のトイレでした、汚くもありませんが古いトイレのままでした

(少なくとも駅がトイレを主張していませんでした)

久しぶりに伊東駅で電車に乗りました、いつもなら熱海駅まで行きます、早朝ですが伊東駅で乗り換えると

東北線直通の宇都宮駅行が出ており土日はグリーン券も割安なのです

・         【駅中のトイレも改装されていました】

匂いもしない綺麗なトイレになっていました、入りたくなるトイレになっていましたが、電車に乗り込んだので

入れませんでしたが、外のトイレと同じように綺麗だと思います

(道路沿いにある道の駅やコンビニのトイレは何処も綺麗さを誇っています)

・       【今日は宇都宮線に乗って石橋駅におります】

伊東から3時間半で宇都宮手前の石橋駅に到着です、ここから1時間に1本間隔で真岡行きが出ているのです

10か月振りに弟夫婦と同居している母と合えます

・         【バス停前にあった不二家洋菓子店は閉店でしょうか】

かつてはこの店でお菓子を買って母のお土産にしたことがあります、新コロナでお店も閉店でしょうか

・        【真っ赤に上る朝日でした】

伊豆急の富戸駅に入いる瞬間です、朝日を見ると大島が眩しく写ってました、これから真岡まで約4時間の

長旅になるのです

(本日は土曜でグリーン料金がお安いのです、普通車は換気為窓開けているので朝晩は寒いのです、伊東駅で降りて

 グリーン券を買います)

年取ったせいでTVを見ても面白くありません、民報はCMばかりで、内容もわけのわからないバラエテイばかりです、何か

我々を小ばかにした番組が多いです、CMがないNHKに番組を合わせるとここも自社番組の宣伝をやってるではありません

従って僕は録画している映画やドキュメンタリーに絞って視聴しています、その点ママは健康番組、韓国ドラマ、探偵物、趣味番組

と幅広く見ているようで1台のテレビでは足りません。優先権は決まっていませんが、僕はパソコンに向かうので、ママが見ている

間は少し遠慮気味になります、家事やいないときに見るだけです

(悩みは番組の録画する際、番組に重複がある時は僕の録画している番組を取り消して録画登録してしまう事です)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜並木の落葉も進んでます | トップ | 僕のマイ温泉は新コロナで利... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑感&放浪」カテゴリの最新記事