しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

桜並木の落葉も進んでます

2021年10月31日 | 庭・花壇・建物

・        【落ち葉が進む桜並木です】

一番先に落葉が進むのは桜なのです、一度目の落葉は業者が清掃していましたが、この時点では半分くらい葉っぱが木に残ってます

(桜は紅葉の名所にはなりません)

・       【道のコンクリに咲く野ばらです】

いまはこの花も散ってしまいました

(季節の進み方が早いです、栃木から見た日光の先の両毛の山は冠雪でした)

・         【1回目の清掃は終わっています】

桜の落ち葉は良いたい肥になりそうです、一度たい肥にする目的で集めましたが、集めて運ぶ作業が大変な為諦めました

 

・         【まだまだ木々に葉っぱが残ってます】

木によって落葉の進み方が違います、我が家の隣にある大島桜の大木は老齢化のせいでしょうか、花が遅く咲く分

落葉も遅くなって、葉っぱを何時までも残しております

(桜が完全に落葉すると季節は冬を迎えます)

新コロナが下火になっても、企業が今まで通りに再開するとは限りません、2年間で社会の在り様も変わっています

金融機関は政府の押上もあってお金を低利で貸し付けてくれます、銀行が融資してくれるのはいずれ返さなければならない借金です

気が付いたら膨大な借金が膨らんでいました、国も国債を発行して乗り切っていますが、国債を返済できなくてデホルトが起きても

国は存在していきますが、民間企業はそうは行きません、新コロナで影響を受けた企業は飲食業だけではありません

対象となる中小零細の企業が沢山あります

(新コロナ明けをにらんで、倒産防止、企業再生を提言しているのを基準に投票したいね)

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 季節は進んで落ち葉の時期と... | トップ | 久し振りに伊東から電車に乗... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

庭・花壇・建物」カテゴリの最新記事