しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

伊豆高原:食事所「タナカ」さん!

2010年12月18日 | 居酒屋:食事
・              【このお料理で1000円です!】

お刺身とてんぷらがついているお弁当です

国道に面しているようなお店ははなから除外なので足を伸ばしません
観光客専門ですから、お値段も高いはずなのにリーズナブルなお店がありました
地味で目立たないお店ですから、気がついてはいましたが行くチャンスを逃しておりました

(前々から一度入ってみたいと思ってました)



赤沢の無料温泉に入浴していた頃を思い出しました
最近見かけない人なんです、とてもお調子がよくて、よく話す人で後で聞いたたら
嘘ばっかり言っていた無責任なお人がいました

「満望亭」の横にある料理屋の「たなか」さんって知ってる?
場所ならいつも横を通っていますから知っていますよ、でも国道筋のお店は観光客目当て
ですから原則入らないのです!
あそこの料理はテンコ盛りで食べきれない位出るんだよと耳元でささやきました

(その時が気がつかなかったのです、人を騙すには知っていない事を確認して、
 興味をそそるように話すのがテクニックだったのです)



その人はたぶらかし名人さんですから話に乗ることなく2,3年が過ぎてしまい
彼もその内雲隠れ、なんでも奥さんが癌で急に入院する事になった?(絶対に嘘だと思います)
東京は順天堂病院の偉い先生に診てもらうそうです(これも全くの嘘のはずです)

その内写真屋さんあたりから、「あんたどこに住んでるの?」「ポルシェ見せてよ」と追求が
始まって我々が入る早朝の時間帯には顔を見せなくなりました

(写真屋さん曰く、あいつの言う住所に行ったけれど該当者はいないね!だそうです)



自動車や二輪車の事に大変詳しく、名ドライバーだった星野さんのメカニックをやって
自宅にポルシェがあってそれを何千万円もかけてレーシングカーに仕立てて奥さんも
一緒にレースに参加していると優雅に仰いますが・・・?

果たしてそんな人が無料露天風呂に入るのでしょうか?若いお兄さんが話を聞いていて
ドライブテクニックなどを仕込まれて奥様とツーリングまでしたそうですが
その後は現れません・・・・・

詐欺師集団がチームで役割分担決めて、だます手口に似ていますが、生憎と車に全く
興味はありませんし、盗られる程の物なんてありません、似たような話でだまされたのは
聞いた事がありますし回覧も張り出されていました

(別荘地の住民さんはお金持ちで老人なので家の普請や買い物を手伝ってもらう隙に
 だまされてしまうのですね)

話を「たなか」さんに戻しましょう、料理の量はテンコ盛り、もう食べられないと悲鳴を
上げるのは大げさです、料理は丁寧に作られていますしお値段もお安いと思います
国道に面していても地味なお店があるのです



ミニバイクが4,5台あって、盗まれた物もあって現在自宅、伊豆、藤沢に分散しています
バイクやさんから保険が切れるよと言われてどのバイクが誰が乗ってどこにあるのか
判りません
ナンバー確認したら区役所では盗難届けが出ています、おまわりさん呼んだら届けは
出ていません、バイクは現実に自宅にあってどうなってるの?

この件を解決するために本日は会社休みです、事務的作業が大嫌いですが誰がやるのでしょうか?

やはり僕しかいないそうです!(何でいつも金曜日に安むの?という声が聞こえてきます)









コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 松本城:見学は定番です! | トップ | 安曇野一望の「天平の森」! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
弁当 ()
2010-12-17 18:05:43
確かに内容からみると安いと思います

でも社長じゃあないと食べられませんね

当方精々280円の牛丼か路麺ですから・・・

千円ランチはとうの昔に終わりました(泣)
返信する
紫さま:先日行っている! (しいたけ)
2010-12-18 06:47:52
川崎の看板が出ていないラーメン屋さんがTVで紹介されていました450円ラーメンは食べ応えあります
箱根駅伝1-2区の中継地点で近くで箱根に向かうと左側です
僕なんぞ朝200円マクド、昼は250円スキヤです
返信する
ラーメン屋 ()
2010-12-18 11:51:52
水沢のラーメンショップでしょうか?

最近
「やるき茶屋」のトマト鍋にはまっています
十分に二人分あり800円かな

〆にご飯で雑炊が最高です
返信する
紫さま:店に看板なしなのです (しいたけ)
2010-12-19 07:24:16
ラーメンショップとはお味が違うようなきがします

いろいろ美味追求していますね
返信する

コメントを投稿

居酒屋:食事」カテゴリの最新記事