しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

鉄道記念館(仮称)工事は全く進捗していません!

2010年05月21日 | 雑感&放浪
・          【工事が中断して1年半は経過しています!】

写真をチエックしますと板が外れて相当な杜撰工事だったのですね!

このまま朽ち果てるのは見るに忍びないです、庭にはぺんぺん草が伸びてSLの動輪が
むなしく銀色に輝いています
鉄道博物館的建物は全国的に散在しています、いくつかの博物館は盛況のようですが
廃線記念に作られた博物館はどれもさびしい状況です

(先日北海道にあった「振内鉄道博物館」入場すらできません、入場するには「役場に行って下さい」
 の看板ですから、職員さんがいない休日は見る事ができませんし、外に展示されているSLの
 姿はどこよりさび付いていました)



一度中を覗きましたらこれから展示されるようなグッズがダンボールの中にあったようなきがします


・         【オーナーさんは鉄道マニアに違いありません!】

どんな風に完成していくのか心待ちしております
早くトラブルが解決して収集品を見てみたいですね、樺太から連絡線ダイヤとか
あると楽しい、昔は車両の後ろの壁面に鉄道マップが張り出されていました
あれも見たいですね!



こちらは鉄道は模型にしては大規模、人を乗せて走ってくれます


・         【ここでオーナーさんを目撃は10年で2回だけです!】

桜の根元が盛り上がって保線に苦慮していました、結局桜の木は伐採のようです
「走っている所を見たい、今日は走らないの!」
「ダメだね脱線の恐れがあるんだよ、明日も保線作業だよ」

伊豆から帰る日の午前中に大きなSLを出しています、見たかったけれど
本日は帰る日でしたから後ろ髪引かれる思いで帰ってきました

趣味の人達が鉄道員の作業服に身をそろえて自作のSLを持って来るそうです

(世田谷:奥沢機関区の旦那さま走行SLの勇姿が見たいです!)



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遅ればせながら「花もも」&... | トップ | 「しいたけ」が出てきました! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ! (botamoti)
2010-05-21 13:37:20
このお宅のトラブルに関しては、施主の息子さんがブログでも紹介していますが・・読めば読むほど酷い内容で、建築主さんもさぞや悔しい思いをされていると事と思います。 建物に関しては・・よく、地元の業者に頼むのが一番みたいに書かれているのを見ますが、信頼の置ける業者かどうかが、やはり大切ですね!?
返信する
botamotiさま:解決は遠い先なのでしょうか? (しいたけ)
2010-05-22 06:39:33
地元の業者というのも沢山あります
我が家の近くに新築がありますが、この一年
家の右側の足場が取り付けられたり、外されたりしています
昨日も窓枠交換工事をやっていました

外観だけでなく住んでみないと杜撰工事か?
わかりませんね!
返信する

コメントを投稿

雑感&放浪」カテゴリの最新記事