しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

伊豆をバイクで10年、伊豆に住んで27年目に突入!(古い記事は過去になってるので注意です)

ウエルカムフラワーが飾られていました

2021年10月19日 | おもしろき人々

・         【Nさんは我が家の近くです】

ハイビスカスですね、朝の散歩の時見かけるのですが、花がしぼんでいた時の翌日は必ず花の方向はこちらを向いています

(いつも車が置いてなかったので旅行にでも出かけているのかな、それにしても長いなと少し心配したのですが

 ある時、花の位置が変わっているので安心しました、車は厚木の工場にドック入りだそうでした、不在かなと勘違いでした)

・  【この方はクリスマスシーズンになると家全体をデコレーションで飾ります】

おもちゃ屋さん玄関の前に咲いていました、花の鉢を構えてウエルカムフラワーにしていました

(毎年息子さんと共同で違うデコレーション見せてくれるのです、都会と違って家を明るいネオンで飾る人は城ケ崎地区では

 いません、今年の12月も楽しみです)

・        【我が家にも大きな鉢が二つあります】

夏の間、我が家にウエルカムフラワーはありません、大鉢が二つもあるのですが、今年は新コロナのせいもあって

花を植える気が起きませんでした

(冬の花は長く咲いているので何か考えましょう)

最近我が町内にやって来る救急車はサイレンを鳴らしません、高齢者が多く住む地区なので、近くで救急車を見ても

家を特定できないのです、サイレンは街区を出た所で鳴らすようにしているようです、年に1回の避難訓練を見ると

結構な人数が集まる地区でもあります、互いに干渉しないで暮らせるのは良い事だと思いますが、遠くの親戚より

近くの他人のほうがいざとなると頼りになると思います

事実上の選挙戦は始まっていますが、31日の投票日に向かって選挙戦は始まっています、民主主義の権利ですから

必ず投票に行って貰いたいです、色んな事情で棄権する人が沢山いるのは残念です、期日前投票もありますから

是非投票活動をしてもらいです、今回の選挙は与野党の政権選択選挙になりそうです、世界を見ても公正な選挙が

行われて、民意が結集されるのは少ないのです、日本の選挙は公正に運営されています、4年間の日本の

近未来を信じて投票しましょう

(喜ばしい事です、今日のTVでは必ず選挙に行く人が50%、多分行くが人30%近くで合計80%とアンケート

 結果が出ていました)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりのパークゴルフでした | トップ | 散歩で気づく秋の花です »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おもしろき人々」カテゴリの最新記事