しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

植えた記憶の無い花が咲いています

2021年07月03日 | 庭・花壇・建物

・         【雑草とは思えないので花壇の隅に茎を寄せました】

何本もの黄色い花を咲かせています、植えた記憶がないのに咲いてきました、春の花は終わりましたら

花壇に何の花を植えようかと思っています、ママが来たら食べもしない野菜を植えてしまいます

(横浜の花壇にはトマトや紫蘇が植えられて領域を拡大しまして野菜畑になってしまいました)

・         【花の名前はある筈です】

僕が知らないだけですが、名もなき花が咲いています

・     【これは植えた記憶があります】

小さなバラの様な名前でした、ミニバラは枯れたものだと思ってましたが、小さな花が咲いています

今日は朝から雨で4日連続の雨になりました、大雨警報が発令されており。伊東市内は有線放送で避難が叫ばれております

川が流れている市内には具体的な避難指示もスマフォで流れてきました、城ケ崎は高台で流れ出る川もないので家に閉じ籠っています

城ケ崎が怖いのは台風の様な強風で、以前には倒木で多数の被害が発生致しました、我が家も大きなガラスが破れました

沖縄は梅雨明けです、静岡県も梅雨末期の大雨天気のようになってきました、来週も雨は続くようです

(警報だと伊豆急が止まるかも知れません、止まれば有線放送が流れますが雨音で聞こえ難いのでした)

梅雨前線が上がって関東地方を超えて太平洋高気圧が張り出して来れば夏になるのですが、例年梅雨前線の上昇は

何度か繰り返しますので油断なりません、朝から雨だと外では何もできません、バイクなので買い物にも行けません

晴耕雨読ですが、本は文字が小さくて読めません、でも読みたい本は溜まってます、家の中でTVを見ながら過ごすのが雨の日の日常です

溜まっている録画や映画を見るだけで時間は消費していきますが、目が疲れます、いつもは家を4分割して掃除しています

(今日は全部できそうなので益荒男主婦となってやりましょう)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨時今が一番雑草が伸びる... | トップ | モグラさんが暗躍しています »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

庭・花壇・建物」カテゴリの最新記事