しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

梅雨時今が一番雑草が伸びる時期です

2021年07月02日 | 庭・花壇・建物

・        【体力が無くなってますから2日掛かりです】

草取りが1日では終わらなくなりました

・       【雑草に下に芝生があるのです】

芝生より雑草の方が早く伸びます、2週間の放置すれば芝生の上に雑草がかぶってしまいます

・       【サクランボは3年を超えません】

何本も試しましたが葉っぱのつかない枯れ木になっています、学習しない男は何度でも失敗します

・      【僕にとってはハーブも雑草です】

ミント系の香りを放ちます、僕にとってはハーブや青紫蘇も雑草なのです

・            【庭の半分と裏庭をやります】

体力が無くなってます、1日で半分終わったらシャワーに駆け込んで冷たいビールを飲むと昼寝でして

昼寝が終わると夕方にやろうと思っていた草刈りの気力も失せてしまう日々です

・       【伸びすぎた柿の頭も散髪です】

去年全く成らなかった柿の木に実が沢山ついていました、徒長枝も急速に伸び始めました

ワクチンは全国民に供給するだけ確保していると豪語していた大臣が声を弱めてワクチン接種の申請を

抑えました、案の定ワクチン不足と言える状況になってきました、高齢者である僕達のワクチン接種は

7月後半ですが、予定通りに接種が出来るのか不安になって来ました、これから一般接種も始まってきますので

ワクチン不足が顕著になってくれば影響は予約していた人にまで及ぶと考えます、ワクチン一緒に打ってくれないと

ママから頼まれて待ってましたが、これなら大規模接種会場にでも行って接種すれば良かったかなと後悔しております


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 始めてキーウイの実が成りました | トップ | 植えた記憶の無い花が咲いて... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

庭・花壇・建物」カテゴリの最新記事