しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

池の「ジャーマンアイリス」は満開!

2006年05月25日 | 庭・花壇・建物

             「ジャーマンアイリス」

かめ姫様、連続画像アップの方法御伝授
ブログ利用方法ステップアップできまして、ありがとうございました
根からの不器用者、おまけに理解力不足甚だしく
探究心まるでない、努力しない男ですから
こうしてアップするのも大変でした。

ああ、ちかれた!
僕にはこれ以上は無理、今日限り諦めましょう
本文中にHTMLのタグを列挙できるなんて全く知りませんでした。
(ちなみに遊んでいたら、又おかしくなりましたので
             これ以上の探求はあきらめます)

花の命は短いものです、咲いている間は一瞬に近い
日頃から丹精込めて、植込、除草、造園、盆栽とやられていますね
花の時期はせいぜい2週間、この一瞬のために努力されている
皆様に感謝申し上げます!


      

 かねてより紹介させて戴いた。池の「ジャーマンアイリス」です
人は住んでいませんから夕方になるとお庭はシャットダウンです
見るだけですので勝手知ったる場所失礼ながら
ゲイトを潜らせて戴きます

見事に咲き誇っているように見えますが                          帰りがけにオーナーさんとすれ違ったら、
満開過ぎていたでしょうだって?
いえいえ充分堪能させて戴きましたよ、
また来年も楽しみにしています

こんどは「つがる」さんで一杯やりましょう!
こんどが何時になるやら、以前は25日になると、
お仲間や奥様と必ずいらっしゃいましたよね。
最近いらっしゃいませんが?
お年寄りで夫婦仲が良いのは「ホッ」と致します

我が家の殺伐たる光景を思い浮かべて、
反省するたけちゃんでした!

(年取ったらこうでなきゃねえ!)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伊豆高原は新規開店ブームです! | トップ | お刺身なら「天童」ね! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵です (かめ姫)
2006-05-24 09:48:10
きれいです。ばっちりじゃないですか!

私もここへは伺わせていただきました。アイリスもさることながら、あの山からのロケーションの素晴らしさに夫がうらやましがっておりました。うちは緑が邪魔して前が全然見えないんですよ。いくらお願いしても伊豆急の管理会社がそのうちにとか言って切ってくれないんですよ。ブーブー



 ところで鉄は熱いうちに打たないと駄目ですね。何の話かって?うちの苦心の様をブログで読んでいらっしゃるならわかるでしょう?サビだらけになってしまうと、後でなにかと大変です。
返信する
鉄は熱い内に打たれなきゃね! (たけちゃん)
2006-05-24 12:35:21
年とともに、頑固で怒鳴る傾向が強くなってきました。

子供達も言いますので、素直さが無くなってきたのでしょうね。

胸に秘めた熱い血潮も失い、鉄のように固まってサビついております。

ママへ何かと大変でしょうが、面倒見てくださいね!

返信する

コメントを投稿

庭・花壇・建物」カテゴリの最新記事