しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

滝上には大きな大会が開かれるパーク場が二つもあるのです

2019年07月28日 | バイク&キャンカー&鉄道&船旅
・                          【キャンプ場近くにある渓谷パーク場です】

今年は水不足で芝が荒れてしまいました、イネ科の植物の芝は無尽蔵に水を欲しがります

(今年は道南地区は雨が多くて芝生が良いですが、オフォーツク側の芝は雨が少なくて禿芝になっているようです)

消防用のホースで散水していますが,広いコースなので追いつかないようでした


・            【オフォーツクに夏空が戻って来ました】

丸2日続いた雨も上がってオフォーツクに夏の青い空が戻ってきました、でもクーラーはいりません


・            【職員さんが懸命に水まき作業しています】

2,3時間放水していましたが、それでも水不足になると言います、おかげでボールは良く転がってOBを三つも出してしまいました


・            【老人の健康増進に役立つスポーツだと思います】

パークを通して歩いて肉体的にも健康になります、一人で来るより皆と和気あいあいで精神的にも安定します


・            【杖つくような老人でもパークをやる時はシャンとなります】

不思議ですね、腰が曲がったおばあさんでも僕より上手にボールを打ちます


・             【芝は悪かったけれども作業員さんは懸命にやっていました】

芝刈り、水やり、清掃と全コースやるには1日では終わりません、伊豆の家にも芝生を張っていますが3か月も空けて帰って見ると
とても芝生と思えない状況になります、芝生は徹底的に芝刈りをやらないと密度の濃い芝生になってくれません


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 滝上でのキャンプも楽しいが... | トップ | 滝上にある2つ目のパーク場です »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バイク&キャンカー&鉄道&船旅」カテゴリの最新記事