しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

扇風機のお値段は?

2004年10月06日 | 雑感&放浪
この夏暑かったので扇風機をゲット1420円安いものです。
サングラス1310円ええ、なんでなの
扇風機は、サングラスの材料よりはるかに大きいプラスチックのファンがついているし
なんといっても高そうなモーターも備えて、
台座も伸び縮ぢみします、中にはばねも入ってるでしょう
なのにちっぽけなサングラスと値段が変りません
どうみたっておかしい
当然外国製だろうけれど、これじゃあ日本製の家電は太刀打ちできません
付加価値の高い物作り(ごてごて配置か、ハイテク導入、省エネ設計、自働機械へ)
洗濯機なんて乾燥機が必要なのかねえ
我が家の新品洗濯機15万、乾燥機能なんか1回しか使ってないよ
斜めに回っているそうだけど汚れ落ちに変化はないね

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 南伊豆:おふくろ饅頭はおい... | トップ | 芝公園:いちょう実がたわわ... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こういう叔父様って多いのね ()
2004-10-06 10:47:46
一度 家事の全てを経験してみると良いです

高い洗濯機が何故売れるか?

   ↓

主婦が楽になる程度で値段がきまるんです

つまり世の中女性の心がつかめなければ商売にならないと言うことです(笑)
返信する

コメントを投稿

雑感&放浪」カテゴリの最新記事