しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

浴室の屋根がプール状態!

2005年03月29日 | 庭・花壇・建物
おふくろ様から緊急コール、雨漏りがとまらないよ!
暫らくぶりの長雨でした
お風呂場、洗面場の上がプール状態
排水溝に落ち葉が詰まってさあ、たいへん
80才過ぎのおふくろ様はバケツを持ってうろうろ
ごめんなさいねえ、待ってろよと言えども
横浜から延々遅延3時間の果てに我が家へ
案の定屋上はプールです
屋根からの雨どいはありませんから等比級数的
雨だれが忍び込んだのでしょう
おふくろ様パニック、私どうしたら良かとでしょう
人に頼めず一大決心、伊豆に向かいます
おふくろ様待ってておくれ、結局着いたのは11時です
早速はしごを屋上へ、よく見ると暗がりに水を満々と貯えて
頭上の浴室、洗面場は雨だれでびっしょり濡れております
排水口に水が溜まったいただけです
20センチまでは防水されますがそれ以上の侵食には
耐えられません。
水漏れは仕方ないんではないかい
我々が排水口をよく掃除しなかっただけ、つけが回っただけ
これから気をましょうね、きり傷跡、災難は全て自分持ち
でやんす。子供達よきいているかなあ!
災いは父さん引き受けているから、安心して好きな道を
探求しておくれ!
  
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伊豆:富戸漁港は大漁旗があ... | トップ | 伊豆高原はさくら祭り開催! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

庭・花壇・建物」カテゴリの最新記事