しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

下田海中水族館:「海がめ」さんです!

2008年06月01日 | 野鳥・昆虫・生き物
・     【「海がめ」さんは青と赤がいるそうです】

赤?青?どちらでしょうか?プールの中を悠然と泳いでいます
重なり合ったり、仰向けになりながら泳いでいます
窓から覗くと目線があって向こうからこちら側に泳いで
やってきまして、餌をねだるようです

「餌を上げないで下さい!」と書いてあるのに寄ってきますから
餌を上げてしまう方がいらっしゃるのでしょうね!



下田海中水族館は大人1900円、インターネット割引件400円がついて
いますから印刷して行きましょう

http://www.shimoda-aquarium.com/information/ticket.html

入り口だけの訪問ですからどんな展示物があるか不明ですが
イルカさん見学ができまして、ウエットスーツを着込んで
触れ合う事もできるそうです

(多分別途有料だと思います)

水族館の定番、イルカショウやアシカショウもあります
東京、横浜には大水族館が出来て珍しくないかもしれません
設備も古い感じですが、下田へ行ったらペリーロード、お七さん
と並ぶ観光スポットでしょうね!



よく行くのですが入った事ありません!


・    【この迫力を見ていますと時間が過ぎます】

7,8匹はいるでしょうか?どれも愛嬌が良く、ヒレを海面上に
伸ばしたり、海面を叩いたりして楽しんでいるように見えます
やはりプールの中が悪いのでしょうか
背中の甲羅に緑色の藻がついていまして、本当ならば大海原で
優雅に舞っていたかったでしょうに、今は残念ですね
窓からこちら側を覗かれて、涙溜めているように見えてきます

入場料は「うなぎ屋:小川家」さんの料金と比べて随分安いですし
うなぎ屋さん滞在以上に時間的に楽しめます
それなのに水族館入り口での「亀さん」タダ見を楽しむだけで
うなぎ屋さんへ行ってしまう愚行をお許し下さい!



昨夜、最終電車でやってきました、時刻表倅に問い合わせたら
最終が間に合うとの事で飛び乗りました
残念ながら、梅雨時の雨模様、花壇は草が伸び放題
手入れしようにも雨ではできませんから、ネットカフェー
で二日分のブログをアップして一人暇つぶしています!



 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジロー邸の「バラ」です! | トップ | これは何という木なのでしょう? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゴンタ)
2008-05-31 22:32:05
今夜はどこぞで蛍鑑賞をなさってきましたか?

それとも暖簾をくぐって「夜の蛍」(別の名を蝶ともいいますが)と一杯でしょうか(笑
返信する
ゴンタさま:残念です! (しいたけ)
2008-06-01 07:01:48
居酒屋『葦』さん前の川では蛍鑑賞が出来ますのに
雨で舞っていませんでした
女将さんは例年6月頃とは言いません、6月1日からたくさん飛ぶと話していましたので1日違いでした

女将さんも残念ながら蝶とは呼ぶには年齢的、体系的に無理です、従ってどちらも見物できなかった事になりますね!

返信する

コメントを投稿

野鳥・昆虫・生き物」カテゴリの最新記事