しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

伊豆をバイクで10年、伊豆に住んで27年目に突入!(古い記事は過去になってるので注意です)

これは何という木なのでしょう?

2008年06月02日 | 庭・花壇・建物
・   【小さな袋が寄り重なって咲いています!】

うす紫色した花が枝から幾重にもぶら下がっておりました
桜も終わった伊豆高原駅の駐車場に1本だけ生えていました
不思議な花の形ですね?


・   【見とれているのは僕だけです!】

GWも終わり、桜も散って伊豆高原はしばしの休息です
「しゃくなげ」も咲いていますが、桜のような喧騒はありません
静かに季節が移ろっています

(おかげで道路渋滞もなくスイスイ走行で帰ってこれます!)



こんな所にも同じ木がありました


・  【城ガ崎海岸から「ナガヤ」を回っていきますと】

保養所の脇に生えていました
結構な太さの木になります、下の写真駅横より随分大きく
育っていました



花が咲いているのはこれ位、回りは新緑に包まれていきます!


・   【1本だけポツンと咲いています】

車の少ない駐車場ですね!
つい先日まで多くのイベントや出店で賑わった広場なんです!

(「アートフェステイバル」は5月一杯で終了、
 ジロー邸等をめぐる「オープンガーデン」もバスツアーは終了
 ご苦労さまでした、まだ『薔薇』は咲いているはずです
 伊豆高原はガーデナーさん達が頑張っています!)



久しぶりの電車でGOでした!
昨日は雨の土曜日で庭仕事はできません
今日、朝方は曇っていましたが、晴れそうな按配です
背の高い雑草ばかりが目立ちますので、庭手入れで
十分疲れましょう、帰りは電車で一杯やりながら帰れます!


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 下田海中水族館:「海がめ」... | トップ | 珍しい花:「くまがい草」です! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お邪魔します。 (椎茸屋)
2008-06-01 23:00:50
その花は桐です、タンスの材料では有名でしょう、池の三和造園の前に立派なのが有りますよ。見ているだけで我慢できなくて入ってしまった、またよろしく。
返信する
椎茸屋さん;桐ですね! (しいたけ)
2008-06-02 01:40:30
こんにち、こちらこそ宜しくお願いします
また一つ賢く成りました!
日常は花や草木に全く感心無い生活を送っていまして
伊豆ではにわか自然人に変身できます

返信する

コメントを投稿

庭・花壇・建物」カテゴリの最新記事