しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

石楠花が咲いています

2016年05月27日 | 庭・花壇・建物
・                           【平地の石楠花はおしまいです】

石楠花を綺麗に咲かせています、花の密度を上げるには手間暇かけるはずです

(これからは天城の山の中に行って下さい)


・                           【石楠花で家を取り囲んでいます】

このお宅の石楠花は植わっている本数が多くて圧倒しています、前はお隣にお宅がありましたが売りに出されれると同時に買い取って
家を壊して石楠花を植えました、それが見事に開花しています

(何種類もの石楠花が植わっていますからよほど好きなのですね)


・                           【綺麗に咲かせていました】

伊豆高原の桜並木を元の伊豆高原ホテルに折れていく途中のお宅で咲いていました



城ケ崎の桜並木の今は新緑の季節、花があった季節が羨ましいです


・                           【城ケ崎の八重桜でした】

この風景は過去のもので、現在の桜並木は新緑が広がって緑のトンネルが灯台まで続いています

(今の桜前線は北海道の釧路まで行っていまして、まだ咲いていないのは宗谷岬のある稚内だけになりました)



小室山のツツジ祭りは例年ゴールデンウィークまでですが、今年は見ごろを過ぎていました


・                           【今年はツツジが早かったです】

見に行った人はちょっとがっかりだったと思います




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伊豆高原では初夏の花が咲い... | トップ | 中井豆ワイナリーはイメージ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

庭・花壇・建物」カテゴリの最新記事