しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

これって台所用品なのです!

2009年03月26日 | 庭・花壇・建物
・             【排水口の落ち葉よけに使用です!】

ジロー兄さんから排水口の落ち葉対策にはホームセンターに行けば良いのがあるよと
アドバイスされましたので、早速探してきました。ステンレス製の網目ボールもありましたが
お値段が少々高いのです
確かに網目は手作りですから職人さんの手になる一品ですし、買おうかなあとも思いました

我が家の排水口は丸ではなく、楕円になっていて少し横広がりですから左右の間隔の隙間が
ちょいと不安になります

(しばし考えて断念です、安ければ買いましたが・・・?)


こんな惨状のプールになって、あふれ出たお水で2階なのに床上浸水です!


・          【週末ですから家にいて胸騒ぎで目撃でした!】

下着1枚カッパ姿で対策を講じましたが、誰も居なければ2階が床上浸水となる所でした!

水深10センチのプールが出来ました、屋根には雨どいがありませんし、巨木化した松の木があって
降り注ぐ落葉が溜まってしまうのです



とうとう見つけました〆て380円の掘り出し物です!


・        【ねずみ取りではありません、台所用品コーナーにありました!】

プラスチック製の水切りもありましたが、水きりだけ欲しいのに、余計な箱や蓋までついてきます

(余計な物を買いますと必ずママからチエックが入りますから買い物は慎重にです!)

これは何と言うのでしょう?
ステンレス製かメッキかわかりませんが、何となく合いそうな感じで良い塩梅のが
ありました
お値段もお安く、ダメ元で買ってきましたらジャストフィットしていまして満足な
状態です

(これで夜中のプール騒動は無くなりました、反対側のお風呂場屋上にも取り付けたいたいね!)

ここは以前、たまった水が屋上を溢れずに通風孔から侵入してきました、通風孔の入り口が屋上側壁より低かったのです

(これって落葉つまりを考えない設計ミスですよねえ~!)




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんな所から「金のなる木」... | トップ | リスさん達が「夏みかん」を... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

庭・花壇・建物」カテゴリの最新記事