しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

ほったらかし果樹園にも雑草の除去です

2022年08月13日 | 庭・花壇・建物

・          【雑草でも枯れて肥料になるとママが言ってました】

梅の苗木です、1年で随分伸びてくれました、雑草は果樹の周りに貯めておりますが枯れて萎んで直ぐに小さくなって

肥糧効果を発生するとは思えないのです

・       【伊予柑は10個位実を付けました】

小さい苗木ですが大きなミカンの伊予柑の実を付けています、今の所実が成りだして隔年で収穫できそうです

(小さな苗木でもちゃんと伊予柑のお味が楽しめました)

・          【プラムも木は大きく成りました】

添え木がずれてしまうほどに苗木が成長しました、栄養分を沢山吸ったのでコンポストにできた腐葉土を投入でした

・       【草刈り機が壊れました、買って間もないのに】

まだ保証期間中ですが、エンジンは掛るけれど刃が回らないのです、使い過ぎでしょうか、途中から根元のボルトがゆるまって

仮払い機の心棒が抜けてきました、ホームセンターの安物ですが、値段は国産の1/3ほどで買えます

(物置にある物をくわえると20年で5台も潰しておりますのは構造を知ろうとしない僕のメンテ作業にも問題があります)

ウクライナではウクライナ軍の反撃が伝えられていますが、使っている銃が80年前の第2次大戦中のものとも言われてます

圧倒的な物量を誇るロシア軍においてはベラルーシを含めると地図上、ウクライナはロシアに囲まれております、ロシアはどこからでも

攻撃できるのです、欧米の武器援助に助けられてウクライナは生き残っているのです、我々も民主主義を守るためにもっと

積極的な援助をしないと、強大なロシア軍に巻き込まれてウクライナという国が消滅してしまいます、またロシア軍は

欧州最大の原発を占領して地雷を仕掛けました、原発を盾にして全人類に対して反逆的行為です

(アムネステイはこの事に何も意見を言っていません、原発だけは非武装地帯にして貰いたいです)

ロシア軍の原発に対しての意識が低すぎるような気もしてきました、福島の事故で人的被害は幸い出なかったですが、原発燃料プールの破壊が

どんな災害をもたらすのか兵士達に情報を徹底してもらいたい、もっともロシアはウクライナ殲滅を考えてるとしたら恐ろしい

(国連が動いて原発のある地域は非武装中立地帯にして貰いたい)

これが出来なければ国連の意味がない


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日の夜、待ち望んだ恵の雨... | トップ | 今の時期は夏休みなのです、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

庭・花壇・建物」カテゴリの最新記事