しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

苫小牧港について静内に向かいます(7月16)

2022年07月18日 | バイク&キャンカー&鉄道&船旅

・        【男3人、女性5名の道中が始まりました】

苫小牧では市場食堂に行って名物のほっきご飯を食べたかったのですが、長蛇の列で諦めて近くの店舗に分散でした

(お味の方は良くなかったようで、ご飯も遅くなって出発が大幅に遅れました)

有名になると評判も落ちてきますね

・         【北海道のコンビニ:セイコーマートに入ります】

北海道では北海道新聞、コンビニはローソン、セブンとありますがセコマの店舗が一番多いのです

(ATMが無いのは不便ですが、店内手作り弁当がありました)

・       【セコマの看板は鳩かニワトリです】

白鳥かもしれません、ここでトイレ休憩です、1か所しかないので珍しいバイク集団では待たされます

・   【出発が遅れましたが今日は近場なので時間的に急がなくても済みます】

道は良いし、対向車も少ないので高速道路並みに走れて、北海道のツーリングらしくなってきました

(緩いカーブ上り坂は先頭の車両が1列になって、我々の軍団だけが望めます)

・       【お宿の静内まではほんの少しです】

廃線が決まった日高線に沿って走行です、無料の高速道路の日高道も走ってますが、全く恨めしくありません

・         【静内は新ひだか町になっていました】

ホテルへ確認の為行きましたが、翌日の為にガソリンを満タンにするためにスタンドまで戻ります

こんな楽しい時を少しますが、ウクライナの事は忘れません、北の大地:北海道はロシアと国境を接しているのです

戦況は欧米からの優秀な武器がウクライナ側に届いて、ロシア軍の後方にある補給基地を叩いているようで

ウクライナの反撃が始まったようですが、本当の戦況は情報が出てこないのでわかりません

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フェリーは快適になってました | トップ | 母さんへ、30年振りで上川... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バイク&キャンカー&鉄道&船旅」カテゴリの最新記事