しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

城ヶ崎海岸は小雨!

2006年01月14日 | 庭・花壇・建物
夜来の雨が上がりました
晴耕雨読の生活をしようですが、雨が上がればやる事あります
先日仕掛けた、中庭の菜園、盛土が完成していません
とりあえず、バケツ10杯分位投入してみましょう
庭の端にある土を、スコップで掘り出し中庭まで
運びます。ジャンバー脱ぎ捨て
シャツも放り投げ、最後は下着姿で運びますが
人間の力って、たいした盛土になりません。
やっと半分くらいかしらね。
  

午後からはホームセンターへ行き
黒土5袋計100kg、バイクで運びましょうね
後部シートに積み上げ、大型トランクに2袋入れます
バイクも悲鳴を上げますね!
バイクは最も経済的な移動手段と心得ておりますので
洗車も無用、傷だらけ、バイク趣味の人が聞けば
卒倒します!
  

庭作りも贅沢な趣味ですね、チエンソー、トリマー
芝刈り機の電動工具以外ににも
小物、除草剤、土、肥料、苗などに費用が掛ってしまいます
ママは労働力のみ提供、後は趣味の世界に没入
おとうさん、今までの飲み代考えれば
安いもんでしょが、口癖。反論できません!
  

今まで雨がやんでいたのに、又振り出しました
この分では、ホームセンター行けるかどうか
菜園を取り囲んでいる、瓦のつなぎ目も
そのままでは土が流れます
簡易セメントでも探さなきゃね
やはり、カッパ着てでも行こう、小雨だからね!
  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年明けの富戸漁港! | トップ | 伊豆のライダーハウス! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

庭・花壇・建物」カテゴリの最新記事