しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

赤沢の夜明け:明けましておめでとう!

2010年01月01日 | 雑感&放浪
・      【大島:三原山からのご来光です!】

冬至の時は三原山の右側ですが、これからは1日毎に左側からの日の出と
なります、撮影した日時本日ではありませんが
伊豆大島:三原山からのご来光で、新年あけましておめでとうございます

赤沢の温泉に浸かりながらご来光を拝めるのです

赤沢露天には誰もいませんが、タバコとライターを忘れている人がいました
写真屋さんは只今禁煙中です、どうやら禁断の木の実に手をつけてしまいそうです

「ああ、タバコが吸いたいな!」写真屋さんは最近体調不安で朝歩く気力も失せて
いまして、僕が誘わないとお風呂に来ないのです
そんなに吸いたいの?そこにタバコとライターがありますと渡します

「これ、メンソールじゃない、美味しくないのよ!」と言いながらも受け取りました

(どなたか判りませんが、戻って来ないので戴きますよ!)



見れば写真屋さんは手が濡れないようにお風呂に入りました!


・     【両手を挙げて、久振りの快感でしょう!】

満足そうに吸っています、僕は40年前に禁煙していますが、1本戴きましょう
口に煙りを吸い込んでゆっくり吐き出しますと心地良いメンソールの香りに包まれます



今日のお風呂はお湯の出方がおかしいです
温泉の余り湯解放ですから時として1時間以上お湯が出ない時もあるのです
湯口は見えませんがチョロチョロと少しづつ出ているようです

しばらく立ってボコボコと勢い良く出てきましたので、湯音を温める為にお湯を
半分以上抜いた時、運悪くお湯が止まって水深25センチなのです
二人でお湯の中に寝転んでも丸く出張ったお腹は水面に出て誠に不恰好な按配です

二人でタバコ談義して再びお湯が出る事お願いして我慢していますと、やっとお湯が
ゴボゴボと音をたてて出てくれました



良かったね、あれで出なかったら、風邪引く所でした!


・        【赤沢露天から眺める赤沢海岸です!】

さっきまで釣り人が一組いらしゃったのですが、波が強くなったので
「キス」の当りが遠のいたのでしょうか?
いなくなってしまいました!



大不況の年、2009年さんサヨナラ、良い事のありそうな2010年さん
こんにちわ!今年は景気V字回復の年にして下さい

皆さん明けましておめでとうございます、本年も宜しくお願い申し上げます



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伊豆高原:池の紅葉です! | トップ | 志摩半島は「伊勢海老」の本場! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えっ!!!! (青年)
2010-01-01 00:14:07
今からご来光に備えて赤沢風呂に入ってるんですか???? 寒いのに...
明け方は天気が良いみたいだから、綺麗なご来光が拝めそうですね。
返信する
青年さま:おめでとう! (しいたけ)
2010-01-01 00:24:03
今年は良い伴侶にめぐり合いますように
お祈り申し上げます
考えてみると山有り谷あり引越し18回、転職3回
のサラリーマン生活でした

これからのご活躍期待しております
返信する
謹賀新年 ()
2010-01-01 14:26:35
大変な時代の幕開けですが
何となく正月を感じない年です

世の中暗い事ばかりですが
頑張りましょう

やっと「人に投資する時代」が来そうです
返信する
紫さま:人に投資? (しいたけ)
2010-01-02 09:23:42
老兵にもあるのでしょうか?

2010年は09年より良い年でありますようにお祈りします

今、ご来光を見てきましたら三原山の右端からの登っていました
ライダーさんもお二人見えて伊豆一周だそうです
返信する

コメントを投稿

雑感&放浪」カテゴリの最新記事