しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

城ヶ崎の別荘地区はお正月,人口増になります!

2014年01月11日 | 雑感&放浪
・       【我家と近くですがオーナーさんの顔は見た事ありません】

(車が隠れるよう駐車しています!日頃見かけないので、こちらの気のせいだと思います)

お正月ですから、人口が増えます、いつもいらっしゃらないお宅にも家の明かりが漏れています
先日の災害避難訓練では60人位が集合しました、ひっそり暮らしている方が多いのです
高齢者はなかなか出ないのです、僕も病気になりましたので外に出なくなりました
お正月は住民人口が倍くらい増加します、東京、埼玉、横浜から皆さん集合です、

(何処からか子供の声まで聞こえてきます、声が響いて我家の横を通っていきます)

判ってます、これから城ヶ崎海岸の灯台を巡って、つり橋で歓声を上げて、断崖絶壁を見ながら
釣り人を冷やかして帰って来るに違いありません、我家には来客は来ませんから灯台も随分見ていないですね!

来客の少ないのは人生の財産としての友がいないのです、ひがんでも仕方ありません、自業自得なのです!!



お風呂に行く時、横を通りますが、人の声なんか聞こえません


・             【別荘地に車があるだけで賑わいを感じます】

城ヶ崎海岸も広いのです、駅から灯台やつり橋までおよそ2kmです、普通の町内ならば4丁目位あります
普段は閑静といいますか、とても静かなのです、バイクや自転車で動き回ってる人は少ないです

(いつも人の声が聞こえてきません!)



ここのお宅にも車が停まっていました!


・            【ここのお宅の前に自転車が置き放しなしです】

随分使われていない自転車が3台も玄関前に停まっていますが、形が随分歴史を感じさせます
回りも通常は雑草だらけですが、冬だけは延びません



親子さんでしょうか?世帯構成も気になります!


・                    【車が2台も停まっています】

いったいどのよう人々なんでしょう?話しを聞きたくても出てきません、人のプライバシーに興味をもってはいけません
我家も伊豆ではお付き合いはほどほどと考えていました、それなのにテニスの仲間、居酒屋の仲間、設備屋さんに
写真屋さんまで含めるとネットワークが出来ています、別荘生活は他人と没交渉にしましょうよ
と言ってたのにね、

(人間は一人では生きられないのです)



このお宅はリニューアルして売りに出されてました


・            【パン屋の「CHICO」さんの前のお宅です】

家の裏側から大島や海が臨める、絶好のリゾートライフが過ごせますのにいらっしゃる頻度が少ないと思います

(人様から来る回数について言われる筋合いはありません、別荘なんて来たいとき来れば良いのですから)



行動表がすべて裏返しで大将の人形もありません


・                    【穴掘り大将さんは沈黙です】

来ないのはブログで判っていますよ、でも寂しいよ!



炭酸泉の風呂に4日連続で行ってます、炭酸泉だから良いのではなく、低温で長湯ができまして
倅が言う所の「冷え取り」と通じる部分があります、炭酸ガスの効能も効能書き通りしたら言う事ありません

(半身浴だよ、サウナは絶対にダメだよ、湯船に手を突っ込むのは血行に悪いよ!ときめ細かく注意を受けます)

寝湯、つぼ湯、露天風呂、ジェット風呂にサウナ、サウナには塩サウナまでありますが基本はダメなのです
2時間も炭酸泉だけでは時間がもちませんから、隠れて寝湯、つぼ湯決行ですが4日目になりますと半身浴も慣れてきました

脳梗塞には血行を良くするのが一番です、再発リスクも高いそうなので現在も足湯器なるもので暖めながらの
ブログアップしてます、その他には絹の靴下5枚履きで日常暖めまして、頭寒足熱を心がけます

(人生太く短くを標榜していたのに細く長くに転換です、こんな心変わりを神様がゆるしてくれるでしょうか?)

家に帰って、散歩です、バイクで距離を測ったら6.5kmありました。トボトボ歩きの老人みたいですが
リハビリと思って歩きました、伊豆と違って住宅街ですから駅とかスーパーを目指しますが、散歩は伊豆に限りますね



これが本当の「冷えとり」の手引書
PHP研究所

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お蕎麦屋さん転じて居酒屋さ... | トップ | ホームセンターの「カインズ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑感&放浪」カテゴリの最新記事